嫌われてるの?

春期講習2日目。
やっとS講師にも慣れはじめて(・∀・)イイ!!感じになってきた今日この頃。
S講師は相変わらず、ちょっと日本人離れした笑いや素振りも健在です。
この先生まったく脈絡がないところでよくわからない話をする。
例えば
ぇー、『日本の理想像』って名詞化すると何かな?そこの君。(生徒、正解する)・・・そう!えらいぞ!(間違えるとマークミスだね、とかセンスゼロだのなんだの言ってくる)日本の理想像・・・What Japan should beですね。ところで昨日W大の同窓会だったんですけど普段講習中は絶対、絶対!飲まないんですけど、昨日はもう帰れなくなるほど飲んじゃってね。(一人笑いする)・・・だからー、この『What Japan should be』に連鎖関係詞を入れると〜・・・
みたいな感じ。全く文と文が繋がってないのにだからも何もないような。

・・・でも今日のテーマはS講師のことじゃあないんです。

春期講習、偶然G高のI井氏とT氏と一緒であることに気づいたんですが、こっちはそれに気づいてチラ見どころか少しガン見気味で見たのに、
全くのシカトですか(゜д゜)
しかもそれだけじゃないんですよ!
この授業結構大人数で前から詰めて座ってかないといけないんですが、たまたま僕の隣が空いてたんですよ。それで教室にスタンバイしてるスタッフがあそこ(僕の隣の席)に座ってください、みたいなお願いをしたら
普通に渋ってやがりますか(;゜д゜)

それどころかなんか嫌そうに愚痴もこぼして結局違う席に座りますかΣ(゜д゜lll)

別に隣の席に座らなかったから不満だ、という訳じゃなくここまで理不尽な対応を受けるとむしろ第三者の立場だったら爽快感すら覚えますよ。不運にも僕は当事者なわけですが。
なんで、こんな扱いを受けたんだろう?別に普段から話してるわけではないからそんなに嫌がられるようなことした覚えもないんだけど。
少し傷ついた8時間でした。(結局3講座とも全部一緒だったのに話しかけられるどころか顔すら向けられなかった・・・)