春期講習萎え(´д`)

塾超萎える。
朝8時〜16時までずっと英語ですよ。
ずーっと、ずーーーっと。
講師も兄が超オススメしてた人でちょっと期待してたらなんか別にどうってことないし。
むしろノート的に言えばこの前まで受けてた講師のほうがわかりやすいし。
まぁ今後に期待?ということか。

①チームティーチング(外国人&日本人講師)

ちなみに日本人講師は3講座全部同じです。
この授業、主にリスニングやるんだけど自分がどれくらいできてないかわかる気がする。
lamb/ramの違いとかfree/flee(flea)の違いとかわかりませんから。
普通にリスニング問題で花嫁の叔母と花婿の父親という設定なのになぜか愛人関係(不倫相手って訳じゃなくて恋人だと勘違いしたこと)になってたり、コンサルタント会社に勤める人の勤務年数を4ヶ月なのに8年と勘違いしたり、もう・・・ね。
何より一番意味不明だったのはG高でもチームティーチングの最後の20分くらいでやってる作文。
あるマンガの1コマが台詞なしで載ってて、それに描かれてる人物の心情について50字くらいでまとめる問題だったんだけど、この時点で結構意味不明なのにそのマンガがさらに意味不明を通り越して理解不能
深夜のオフィスで仕事をしてたっぽい中年男性が縛られてイスに座ってて、その男の足の下をババアがモップで掃除してるんだけど、マンガを見てさえ意味不明だったのに言葉にするともっと意味不明になっちゃうね。
これはいったいどう答えれば良かったの?新手のSMd(ry
一般人には一言crazyとしか言いようがなくて(´・ω・`)ショボーンな2時間でした。

②総合読解?(さっきの日本人講師)

なんかこの日本人講師(Sという名前)答え間違えるとやたらと「こんなのができない奴は極刑にするべきだよな」とか「俺がお前の親だったら殴るね」とか吐きまくる。
別にこの講師好きでも嫌いでもないけど(今のところ)こういう台詞は萎えるからよしてほしい。
この総合読解も難しかった。
普通の文なのにちょっとas使ったりなんだりするだけで意味不明になっちゃうんだね。
2問目なんか昨日予習してるときさながらドリフの爆発コントみたいな感じだった。
しかも困惑してる間に要点がサッサと終わっちゃって結局うやむやに。
英語のセンスないのかな・・・。

③文法

またS講師。
もう14:00ですよ。みんな疲れてるんですよ。休み時間にちょっと昼寝してただけで何で怒るんですか。
ここらへんはもう完璧に呆然としてて適当に2時間聞き流した。



これが5日間続いて、さらに月曜には栄光会まであると思うと死にたくなってくるよ。
栄光会の課題あるからゆっくり休んでられないし、朝6時おきだから早めに寝ないといけないしもうあqw背drftgyふじこlp;@:「