好ましくない日曜日

今日恐ろしい夢を見ました。
朝8時ごろに。

夢の中、僕は風呂場掃除をやらされていたんですが、
風呂のふたを開けると、少しお湯が張ってあって、その中に・・・
おびただしい数のゴキブリの死体が浮かんでいました・・・。
湯船の中に腐ったレーズンみたいなものがあってどうやらゴキブリ達はそれに群がっていって溺れ死んだみたいです。
ゴキブリ嫌いな僕は震え上がって風呂場から出ようとしたのですが、
気がつくと風呂場のタイルにもお湯でふやけたゴキブリの腐乱死体がいくつも転がっていて、どうにも動けない状態になってました。
ゴキブリの死体とその腐臭とで風呂場で過ごすのに耐えられなくなった僕は覚悟を決め、
ひとっとびで出口までジャンプしようとしたのですが・・・
お湯でゴキブリの油が流されていたのか、すべって失敗してしまいました。
頭から湯船に突っ込んでしまった僕はそのはずみでお湯をゴキブリごと飲み込んでしまいました。


今でも覚えています・・・。
口から腐ったレーズンと2本の黒くて細い触手とヨダレとが混ざりあったものがダラダラとでてきた時・・・。
僕はそこで目を覚ましました。
起きてからも、一時間後自分の口の中のイガイガがゴキブリではないのを確かめるまで地獄のような気分を味わいました。
こんな本格的な悪夢を見るなんて何年振りだろう・・・。