冬期講習3日からと判明してなんかうれしいorangです。
reko氏だましてスマソm(_ _)m

○今年の抱負○

今年は受験する人にとっては勝負年です。
皆さん、頑張りましょう(`・ω・´)


とはいいつつ正月モードに完璧突入してます。いいんです、お正月だし(ぉぃ


・・・突然だけどケーキ作ってみた。

家に「デコレーションスポンジ」なるものがあったのでケーキ作ってみました(・ω・)


なんでケーキ作りたかったというと、食いたかったからです。
そもそもケーキ作るのに理由など必要かね?(ぇ

長いので見たい人はどうぞ↓


使ったもの

  • デコレーションスポンジ1袋

  • 生クリームいっぱい
  • いちごジャム適量(少なめのほうが良し)
  1. いちごジャムを電子レンジで40秒ほど温めてどろどろにする。


  1. 生クリームと適宜砂糖をボウルの中に入れてかき混ぜて空気を入れる。


  1. かき混ぜた後に少しクリームが後を引くくらいの状態を7分目という。7分目から8分目までの切り替わりは早いので気をつけながら8分目(もうちょっとどろどろしてる状態)にする。


  1. デコレーションスポンジの紙をはずし、上段を外して下段にいちごジャムを塗る。(縁からはみだすとクリームが混ざって味が落ちるらしいので注意)


  1. 下段にクリームを塗る。


  1. 外していた上段を乗せ、上段と側面にもクリームを塗る。




  1. 絞り袋でクリームを飾りつけ出来上がり。


Σ(゜д゜lll)なななんだこの食べ物わ。

人間の食うもんじゃねええええ。クリームの飾りつけとかもはやうんt(ry
orz

切ってみると案外形は保ってた。
これでケーキの形じゃなかったさらに凹みました。

んで味。

兄A「甘いトースト?」

    一応ケーキなんですすみません・・・。

父「クリームはおいしいよ」

    要するに本体は(以下略

まぁいいです・・・。
実際甘すぎてちょっと気持ち悪くなりました。
修練が必要だなぁ・・・。
意外と面白かったので第2弾 近日中にやるかもです。
とりあえず今日はこれで(´ω`)ノシ