orangです。こんばんは。
今日は長くなります。



今日はとうとう駿台の授業の開講日だったわけですが。
いろいろ前例(?)もあることだし、
「1日目から知り合いなんかできっこないよな」
みたいな感じで自己完結してたところ、









斜め前に知り合いがいまs
名前しか聞いたことなかったけど、相手方のY氏はorangのことを知っていたようです。
Z会の英語の授業で目立ってましたから・・・いろいろと・・・。



で、どうやって話しかけようかとと悩みだすorang。
(けっこう想定範囲外だったりする)
以下、考えたセリフ。


①「人違いだったら悪いけど、君って○○?」





無難そうに見えて○○に何を入れるかによって相手の反応が変わるのがポイント。
思いっきり相手に不信感を与えそうな気がするので却下。





②「やぁ、僕orangです。君は?(フレンドリーに)」







━━━━Σ(゚∀゚ )━━━━!!
だめ、却下。絶対。何があろうと。





③「おまえガンダm(ry」







マリク氏秘伝の技。
でもorangはそれほどガンダムに興味がないので、これに反応されても困ります。





④「  や  ら  な  い  か  ?  」






chariottsu氏、渾身の献策。
全く役に立たないのが玉にキズ。
このネタ何?って人、知らないほうがいいです。






⑤「( ゚∀゚)ノィョ―ゥ  文法王!!」





はい、なんのことだかわかりませんね。
Y氏はZ会の英語の授業で生徒イジリ好きの講師から「文法王」と呼ばれていたそうで。



これ、いいじゃないk
明日はこれでいきまs







まだまだ話は続きますよ。






授業の話はほんとに長くなるから割愛。




で、昼休み。


G校メンバーと飯食いに行こうと席を立ったら、

???「よう!」

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)?


???「飯食いに行かない?」





・・・


どなたですか?



思考回路がとまる。









orang「失礼ですが、どなたですか?





これはこれでありえない。
(防御モードはいってまs)


???「(困惑して)会うのは初めてだけど、よかったら飯食いに行かない?」


どうやらかなりアクティブな方のようです。
orangとは正反対です。




冷静に考えるとかなりやばい事態に。
G高メンバーたちは案の定、この人知らん振りでした。
すごい気まずくてなぜかしきりに話しかけてましたよ。
その後アドレスも交換して、一応友達?な間柄に。
どうぞよろしくm(_ _)m  >>T氏