G高のT大志望生の中でぶっちぎりで最下位っぽいorangです。
(センター含め)
今日は塾の直前講習あったんですが、久しぶりで全然ダメでした。
文そのものより単語のほうが難しかったり。
"the bull hands"を「ブル犬(?)の飼い主」と訳すのがorangクオリティ。
o....rz


ちなみにthe bull hands はゾウの飼育係っていう意味でした。
普通に2.3行後にelephantsってあるやん・・・。


その他もろもろいかんなくクオリティを発揮させてもらいました。
流石だな!
exact(動)の意味を「正確だ」って答えたら、教師が失笑しちゃったぜ!


ほんと忘れてたんですよ・・・勘弁してくださいよ・・・(⊃д`)


でも英語はまだいいほうだろうな。
冬期講習の世界史で、みんなが黙々と論述を書いてる中(何も見ないで)
何も書けずに、一人必死になっていたorang。(『世界史研究』を見ながら)


去年の東大模試の時も・・・。
「数学満点っぽいわ(´∀`)」
「俺も半分は固いね」
白紙だったんですけど、何か問題でも?(余裕のE判)



挙句の果てには、とうとう親が私大の話をしだす罠。
親「早稲田の文学部、お試しで受けてみたら?」
さんざん私大はダメって言ったのは、なんだったの?
(受かったらどうするのかと聞かれて)
親「もちろんいきませんよ。」
受かっても行けないなんて、国立控えてる身にとっちゃ害以外の何者でもない。
でも、心が揺らぎました。
だって、センター利用(27日まで可)で申し込めば、
最初から歴史科目が47/50でスタートする。
かなりのアドバンテージだ。


でも受けないつもり。だって僕も調子に乗って、単願を吹聴しすぎちゃったし。
東大文Ⅲ早稲田文学
どんだけ天下りなんだよ! これじゃ消防の頃と大して変わらないじゃん!
※小学生:第一志望 麻布→無理→海城(落ちる)→どたんばで学習院→受かる
どうやら(ってか薄々感じてはいたけど)僕には「二流」が似合ってるみたいです。


おやすみなさい。ノシ