三国志大戦

放課後、マリク氏とT谷氏と一緒に三国志見に行った
T谷氏のおかげで連コインでもあまりからまれずにすんだ
一人だけ厨房が絡んできたけど
T谷氏の一声でビビって黙った
T谷氏 激しくGJ!! (´ω`)b


で、以下感想(´ー`)


・攻城兵は決まれば強い
・その代わり遅い
・その上、決まる前に殺されることもしばしば
・攻城兵で勝つと(n‘∀‘)ηワーイ
・負けると ;y=ー(゜д゜)・∵. ターン


・武力の低い弓は特に弱いと気付いた
・ということで弓デッキは却下
・C朱桓とC朱治じゃ勝てっこありませんから

マリク氏の戦いぶりを見てものすごくやりたくなった
クソカード何枚ももらったから
それでデッキ作ってみる


名前  コスト  兵種  武力/知力  特技    スキル(必要士気)
U荀攸 1.5    弓    3/8    防柵     大水計(7)
C甄皇后 1.5   弓    3/7   防柵 魅力   飛天の舞(5)
C張松 1     騎    1/7            挑発(3)

―マリク氏に持ってたら貸して欲しいカード
C夏侯月姫 1   槍   1/7 魅力     落雷(6)
R馬謖  2   弓    4/7 伏兵     泣斬馬謖(3)
R于吉  1   歩    1/8 伏兵     降雨(3)


基本は降雨→落雷or大水計
士気がたまるまで耐えられるかどうかが最重要問題
一度コンピュータ相手にやってみたい
マリク氏が今日の日記を見てることを願います(-人-)



そろそろレポートやらなきゃ orz
ノシ