オヤジは嫌いだ
恥を知らないからだ
クサイ・キモイ・ウザイのを全く自覚していないのが許せない
普通は恥ずかしく思うはずだ





塾の帰り、電車の中でのことだった
一杯やってきた感じのオヤジが
電車はもう満員だっていうのに無理やり乗ってきた
それだけでも結構ウザイが、
あろうことか自分の近くに乗ってきた


彼の口の何と臭いことか ヽ(;´Д`)ノ
ただ酒臭いのではない
腐ったアルコールの匂いがするのだ
もっと具体的に言うと、
タバコとアルコールと古い油を足して3で割ったような匂いだ
しかも電車に乗れた安堵感からか、
平気でゲップを連発させる
その度にさらに強烈な口臭が車内に蔓延する


たまったもんじゃない


満員電車のせいで汗臭いその体と密着させられる
どうしても耐え切れず、苦痛と屈辱で顔が歪む


・・・それだけでない
新宿から中野までの道中は
2駅分の間隔のため、
そこそこの時間、車内が密閉空間となる
中野まであと半分というところで


・・
・・・
・・・・
このオヤジ僕の脚に向かって屁こいてやがる Σヽ(゜Д゜; )ノ

徐々に暖かく湿っていく脚
苦痛に歪んだ顔から涙がこぼれそうになる



・・・許せない