工事 その2

工事は今月一杯まで続くそうな
ペンキ塗り替えて家中シンナー臭くてたまりませんヽ(;´Д`)ノ
さらに、シロアリの残党と新たなクロアリの侵略に対抗して
家中にナフタリンやらアリコロリやら撒いて
ほんと、にほひが尋常じゃない







ここまで書いてやはり自分の日記は虫系なのだと再確認した
ここからはクロアリの新たな侵略について書こう



さて、クロアリが姿を現したのは
シロアリ騒ぎが一応静まった頃だった
その日は家族で祖父母の家へ出かけた帰りだった
そして鍵を開けて入ろうとすると・・・
腐った木の部分を取り替えたところにアリの行列が!!
シロアリ去って今度はクロアリ
・・・まさに一難去ってまた一難 orz


しかし今回の侵略による我が家の損害はなかった
2階には食物が放置してあったにもかかわらず
アリどもは手をつけていなかったのだ


どうやら、クロアリ達は小さな穴を通じて我が家に侵入したので
道中のゴキブリさん達に被害が出た御様子
不遇なゴキブリたちの冥福を祈ります (-人-)


前述したように、もう殺虫剤撒いたのでクロアリはいません
こういうアリたちにはアリコロリが面白いほど良く効くのだ
毒とも知らずアリたちがアリコロリのカプセルを運んでいくのは
見てて結構面白い (゜∀゜)


まだまだ夏は始まったばかり
我が家はこれからも虫に愛され続けることでしょう