工事

最近うちは外装工事をしている
家のあちこちが腐って
雨漏りがひどく母親がとうとう耐え切れず
先々週の日曜にとうとう父親にキレて
工事がめでたく決まったそうだ


そして、中はどうなったのかというと
別にたいして変わってないっていう(´・ω・`)
6年ぶりに家具を動かして部屋を整理すると
部屋の中すらあちこちが腐ってて
足乗せるとギシアン状態に
しかも10年前に父親がしりもちついて
ひびが入った天窓が割れて
今は代わりにトタンが天窓代わりです( '∀`)


今日は風呂のタイルを剥がして壁の様子を見たそうで
そしたら壁の中は見るもおぞましい地獄絵図に
どうやら中の木の部分は完全に腐っていて
シロアリに食い尽くされタイルだけで壁が立っていたそうな
想像するのも恐ろしい・・・
タイルを剥がした瞬間、飛び出てくるシロアリの大群・・・
((;゜Д゜)ガクガクブルブル


それだけじゃない
あまりにも多すぎたシロアリたちは駆除しきれず


        ('A`)?服の上で何かが・・・


家のあちこちの隙間に入り込み


        (;゜Д゜)これって・・・


とうとう箪笥の服の中にまで・・・


        
       GYAaaaaaaaahhhhhh━━━━━━━━━━━━!!!!!!




浴槽に羽蟻が何匹も浮かんでいたときは
本当に気が遠くなった


「うちはシロアリなんかいないぜ」なんて思ってる人
意外とシロアリの巣窟になってるかも・・・よ