エターニア廃人記

昨日言ったとおり、ネレイドの迷宮をマニアで挑戦してみました。
一人だとザコ敵でボコられるので、対策にマジックミストとジェットブーツを用意。
さらにHPが不安なキャラはセージ使ってHP8000くらいまで上げました。
あと最深部のレグルス(ネレイド)の状態異常対策にフリンジでポイズンガード・パラライガード・フリーズガードをだし、パーティーメンバーはリッド・ファラ・メルディ・キール。ゼクンドゥスは本当に力比べだからオールディバイト使えば物凄く相手の戦力落ちるし、唯一の状態異常といえば気絶攻撃しかないから(それもけっこうウザいけど)ピヨハンつけて鳳凰天駆、鷹爪落爆襲などの無敵技使ってりゃ勝てた。(後は昨日の日記で書いたように火耐性うpとかレジュームリング戦法とか)果たしてこれでどこまで通じるのやら。


ではではいざ挑戦開始(`・ω・´)
1階:メルディで挑戦。
最初はあまり強い敵いないから安心して逃げられる。後のほうになるとやヴぁいけど。
とりあえずファイアーボールで邪魔をしてくるミラージュナイツとテリブルテンタクルに気をつけながら進みました。アクアエッジは怖くないのでフライングポリープは無視。
5分くらい彷徨ってようやくエレメンタラーのもとへ到着。マジックミストとジェットブールを外してペルシャブーツとミスティシンボルに変える。戦闘開始ー(゜д゜)


・・・飯だ(・ω・)
続きはまた後で'`,、('∀`) '`,、