「TOEOnlineキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!」

まぁ いつかは来るとは思ったけどね。

とうとうきたか、みたいな感じ。

基本的にかなり興味はあるんだけど・・・

気になる点がいくつか。
①キャラがいのまたむつみ画ではない(っぽい)
いや別にいのまたむつみじゃなくてもいいんだけど・・・『Tales of Eternia』なんだからさ、ユーザーとしては昔の絵で出してほしかった。
*一応サイトの下の方に「いのまたむつみ」ってあるけど、知ってる人は知ってるがエターニアいのまたむつみ氏がプロデュースしてるから、著作権のマークがついてるだけ。よって今回のキャラクターデザインとは無関係です。




ドワンゴ・・・?
どうせチョンのやすもん3Dメイキング会社かなんかでしょ(ぇ
     ナムコシンフォニアPS2、リバース、なりダン3etc等であまり予算はないはず(と予想)。 よって3Dもあまり力は入ってないと思う。 現にスクリーンショットのエクスプロード(らしき魔法)は赤いウンコみたいな感じだったし。




③ゲームシステム
絶対 前衛マンセーになりそう。okure氏はSPシステムなしを希望しているようだけど、SPなかったら恐らく後衛はゴミ。 
EXスキルのコンセトレートみたいな詠唱時にもひるまないようなスキルがいるかも。
それでもHPの少なさで余裕で逝くと思うけど・・・。
リッドが鳳凰天駆→ヒオウゼツエンショウ ×2 なんかやってきたらもう亜qwせdrftgyふじこlp;@:

ナムコさん 修正必須ですよ。




④拡張性
どのMMOもヒットしたら続編ディスクが出るわけで――――
あの狭いエターニアの世界、どう拡張するんだろう?
むしろどういうストーリーにするんだろう?
ここら辺も要注意かも。


まぁ来年の春に出るとしたら、もうやる時間ないし、
もし面白かったらFFも捨てることを考えないとね・・・。
正直悩みどころ満載なTOEOnline・・・