兄のパソジャックより解放される

昨日は祖父母の家にいきました。
もうそこでどんなに恥かいたか・・・。
父親の話し方がキモい。
誰も笑ってないのに一人で花粉症で咳き込みながらゲハゲハ笑ってるのをみるとゾッとしますね。
興奮して腕時計ガンガン机に叩きつけながら大笑いするんです。ついてけないね。
カッコイイor尊敬しうる父親をもっている人、うらやましいです。
別に僕の父親だって悪くはないんですけど(優しいし、妻には誠実かつ忠実だし)
どうも挙動を見てるとガン引きしちゃう。
僕も自分の行動振り返ってみれば、そう思われることも多々あってげんなりしますけど、
父親はとにっかく羞恥心ていうものが育っていないらしく・・・
お坊ちゃん育ちなのに行儀は悪く(これも人のこといえないな)
自分の好きなものに対しては妻の忠言すら跳ね除ける。
天国の父方の本当の祖母にはきっと甘やかされたんだろうな。
僕みたいに。