昨日の続き

メルディでネレイドの迷宮1階のエレメンタラー(風)に挑戦。
まず邪魔なハーピィをクィッキーで除去。
つーかこっちのクィッキーより余裕でサイクロンのほうが早いんですけどwww
なんとかサイクロンから逃れつつ、ホーリーランスで攻撃。HP半分くらいになったとき、突然エレメンタラーが暴走しだしてダッシュチョップ乱舞×3で8000ダメージ。
( ゜д゜)ポカーン
メルディのHPジャストじゃんΣ(゜д゜lll)
あぼーん1回目orz

この後もキールとかで挑戦するもどうしてもダッシュチョップ乱舞で死んでしまう。ジャンプ攻撃もダッシュチョップ中はどうやらエレメンタラーは無敵らしく、無効化されそのままチョップが20HIT。1発700喰らうのは仕様ですか?

3回目くらいの挑戦でダッシュチョップも通常チョップもフォースレーザー以外はすべてエレメンタラーの属性であることに気づき、インフェリマントとペルシャブーツで70%オフにすると・・・それでも1発200喰らうんですけど(ノД`) チョップ×3で6000、キールとメルディにはキツイ数字です。 リバースドール1個使ってなんとかキールで撃破したものの、本当に疲れる・・・。後々思ったんだけど、普通にエレメンタラーのほうがレグルス(ネレイド)より強いです。レグルスは4人でいけるからかなり楽だし。


ネレイドの迷宮 2階:フォッグで挑戦
気のせいかもしれないけどフォッグって魔法にすごく弱いような気がする。
HPが低いメルディよりフォッグが先に死ぬってどういうことですか?
まぁこの階も幸い強い敵いないので、無事エレメンタラーのもとへ到着。
ここの階のエレメンタラー(火)は魔法が他と比べて弱いから結構楽な感じ。けどファイアクラウドがウザい!エクスプロードとガス攻撃のコンボで攻撃もままならない(´д`)
なんとか糞雲ぶっ殺してその後銃技キャンセルして撃破。レモングミ数個・ミラクルグミ・リバースドール1個つかっちゃった(ノД`)シクシク


長いのでまた明日 ノシ